のんびりしましょう

アクセスカウンタ

zoom RSS 金曜は休みでよかった

<<   作成日時 : 2013/04/28 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜は勤務時間の都合で、来月の休日出社の振休を取得してますた。
30日定時に帰れるはずもなく、そうするとあと1日働くことができないのです。
そのため、年休も取れず、来月休日出社が6回あることを考えると、先取りするのが一番よいと言う結論になりました。

昼間は映画「舟を編む」見てきました。
ゆるやかな流れの映画でしたが、なかなか面白い内容でした。

夕飯食べて帰宅したら、やえがなんだか調子悪そうで、しばらくしたら吐き出しました。
それも血が混じっていてビックリ。

救急病院を探して電話したら、自宅でできることがないので、病院で見るしかないというので連れて行くことに。
港北インターのそばにある病院まで、家から20分弱。

やえは、吐いた後は元気そうだったので、ストレスからきた胃炎かなと思ってましたが、万一悪い病気とかだと困るので、念のため調べてもらうのもいいかなと。

奥さんはだいぶパニくってましたが、血液と超音波検査の結果が十二指腸の炎症とわかって、少し落ち着いたようです。
点滴と注射をされて帰宅。翌日は掛かりつけの医者に診断書を持って行かないといけません。

その晩は、リビングに布団を引いて、犬たちと一緒に寝ました。
とりあえず、落ち着いている様子。


土曜は朝一番で近所の動物病院に。
すっかり良くなってるように見えるけど、内部の状況はわからないので、飲み薬を処方されました。
その夜も、念のため一緒に寝てました。ご飯もちゃんと食べるし、もう大丈夫そうに見えます。一安心。


今日は川崎大師までお煎餅買いに。
和菓子屋さんによってみたらし団子と柏餅も一緒に購入。
こういう地元のお店のが美味しかったりするのです。
連休でも川崎大師は空いてました。こういうとこにはあまり人は来ないか。

とりの日というので、ケンタでチキン買って帰宅。

今日から普通に寝るかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金曜は休みでよかった のんびりしましょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる